まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

ジャンクフードが好きです

平日は栄養バランスに気を付けて食事を取るようにしています。

毎朝のメニューは納豆(お漬物をのせる、これがめっちゃおいしい)ご飯、お味噌汁、米麹入りのヨーグルト、お昼は自分で作ったお弁当にインスタントのお味噌汁、お弁当が冷たいのでこの時期は特に温かい飲み物はかかせんませんね。会社に電子レンジはあるのですが、私はお弁当は温めて食べたくないのです(笑)。夜はお肉、野菜、魚と献立を立て、毎日同じ物が続かないようになるべくしています。平日は至って健康的な食事なので週末になるとジャンクフードが食べたくなるんです。ケンタッキー、マック、モスバーガー

先週はお肉が食べたくて日曜日にケンタッキーのチキン3本、ボックスポテト、木曜日はこれまたお肉が食べたくて夜に1枚からA5ランクのお肉が注文できる人形町にある焼肉バルやまとに行ってきました。日本酒片手にお肉を今回は10枚ほど。私はいつもお肉しか食べないのです。バランス悪いですよね。でも、お肉をいっぱい食べたいから他のものは食べないのです。そしてまた迎えた週末、その日は外部の講座を受けていてお昼に跨っての講座だったので食べ損ねたのです。講座が終了したのが15時。今からお昼食べても夜ごはんの時間がすぐ来てしまう。これなら食べなくていいかとお昼は抜いて家に帰ったんです。そしたら、肉ばかり食べていたからなのか今度は野菜が無性に食べたくなってレタスをちぎり、アスパラときのこを炒めてレタスの上に、あとチーズをのせて塩、コショウ、お酢、オリーブオイルで味付け。もうすーーーーーごく美味しかったです( *´艸`)

何が言いたいかといいますと、体が欲しているものを食べる。ジャンクフードも食べたいから食べる(だからと言ってジャンクフードばかり食べてちゃダメですよー)。レタスが食べたいからたっぷり食べる。これでいいんだと思います。自分で自分をコントロールしてバランスよく食べることが必要です。あっ、食べすぎちゃったと思ったらどこかで調整すればよいのです。みなさんはコントロールしてバランスよく食べていますか?

 

焼肉バルやまとさんの情報はこちらです(*^-^*)

店員さんはみなさん外国人の方ですが、とてもきめ細やかな接客で見習いたいところばかりです。そのくらい素晴らしい接客です。ぜひ、行ってみて下さい。

焼肉バル やまと 人形町店
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-7-11 三福ビル1F
3,500円(平均)1,300円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp