まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

私が普段からやっている美容方法


生活・文化ランキング 

 

 

今日は私が普段実践している美肌と美髪を保つ方法をご紹介します。

 

 

私は時々、肌と髪の毛を褒められることがあります。

正直、とても嬉しいです^^v

 

その時に、どんな化粧品を使っているのですか?と聞かれることがよくあります。

私は惜しみ隠さず自分が毎日実践している美容方法をお伝えしています。

 

それは、

 

・化粧水をけちらないこと

惜しみなく使えるようにリーズナブルな価格で大容量、日本酒配合のものを使っています。

・化粧水のあとは必ず、乳液や美容クリームなどで保湿、保護すること

・毎日、寝る前にフェイスパックをし、そのあと乳液を必ずつけること

 

 

たったのこれだけなんです。簡単すぎて拍子抜けでしょうか。。

 

しかし!寝る前のフェイスパックを習慣化するのは、なかなか難しいことでした。

 

職場にアジアンビューティー、クールビューティーという言葉が正に似あう、魅力的な女性がいたのですが、ロングの黒髪と肌も本当にきれいな方でした。

 

 

あまりにきれいなので、ある日思い切って彼女に日ごろのお手入れについて聞いたみたことがあるんです。

 

そしたら、フェイスパックは毎日欠かさないとのことでした。

 

 

やっぱり、きれいな人はどこかで必ず努力しているんだなと思いました。

 

 

私は年に1回か2回フェイシャルエステに行くのですが、行くたびに肌が乾燥していると言われたことがあったのです。

 

あまりに乾燥しているので、マッサージクリームを何回も足しながらマッサージをされておりました。

 

私自身は肌が乾燥している自覚がなかったので、毎回乾燥を指摘されることが不思議でした。

 

毎回行くたびに、エステティシャンの方も言っていたのですが、「安いものでいいから毎日フェイシャルパックはやること、そして乳液は必ずつけること」と言っていたのです。

 

そんなに乾燥していると言うなら、じゃあ「毎日パックをしてみるか」と思い立ち、もう何年続いているでしょうか。

 

5年以上は続いているのではと思います。

 

それからは、たまにしか行っていないのですが、フェイシャルエステサロンで肌の乾燥を指摘されることがなくなりました。

 

私が毎日使用しているパックはこちらです☟ 

クリアターン CO エッセンスマスク c(コラーゲン)(30回分)【クリアターン】[パック]

価格:777円
(2020/12/2 15:40時点)
感想(2件)


 

 

そして髪の毛の美容法ですが、シャンプーは値段がそれなりにいいものを使った方がいいです。

 

というのも、私は中学生くらいから頭皮に合うシャンプー探しをしておりました。

当時、一般的にCMしているシャンプーは石油系のものが多かったです。

 

今でこそ、石油系、鉱物油系の入っていない、ノンシリコンシャンプーが一般的になりましたが、当時は自然なものは、ほぼなかった時代でした。

 

美容室で売っているものを使ったり、ありとあらゆる物をいろいろと試してきました。

 

そして、今使っているシャンプーに出会って4,5年は経っていると思います。

シャンプーだけで、櫛通り、指通りも本当にいいシャンプーです。

 

シャンプーと同じ会社でトリートメントも販売しておりますが、トリートメントは1ヶ月に1,2回使うくらいです。

 

私が今使い続けているシャンプーはこちらです☟

 

 

口コミサイトにもランクイン!haru kurokamiスカルプ  

 

 

そして、髪の栄養にかかせないのが育毛剤です。

今使っている育毛剤は、こちらもシャンプー同様4,5年使っています。

 

頭皮が薄いかもと気づいたときに、いろいろ探し継続することが何よりも大事なので、リーズナブル且つ効果の高いものはないかと探し求めて、今使っているものになります。

 

 

これは本当に効果を感じている育毛剤です。

それがこちらです☟

 

 

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤  

 

 

あと、髪の毛に良いこととして、私は毎朝納豆に白ごまをかけて食べています。

ごまが髪の毛に良いと言われていることは有名ですが、ごまの中でも特に黒ごまが良いとされています。

 

私は黒ごまよりも白ごまが好きなので白ごまを毎日食べています。

 

毎朝納豆に白ごまをかけて食べる前は、職場にお弁当を毎日持っていき、ご飯に白ごまをかけて食べることが習慣になっていました。

 

それがこのコロナ禍になったことで在宅ワークとなり、お弁当を作ることもなくなり、白ごま習慣がなくなってしまいました。

 

そしてある日、1本の白髪を見つけてしまい、かなりのショックを受けたのでした。

 

 

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

 

 

まあ、年齢的には白髪が生えていてもおかしくないのですが、元々白髪はなかったので本当にショックでした。

 

白髪以外にも髪の毛にあったはずのツヤもなくなっていることに気づきました。

その時に気づいたことが、「そういえば、白ごまを食べなくなっていたなと」。

 

そこで、毎朝納豆に白ごまをかけて食べることにしたら、あっという間に髪の毛にツヤが戻り、白髪もなくなりました。

 

何年か前に、ある女優さんがテレビのトーク番組に出ていたときに、髪の毛がきれいと褒められていたので、その秘訣を聞かれ「黒ごまを毎日食べています」とのことだったのです。

 

恐るべし!ごまパワー!!!

 

【メール便送料無料】 胡麻屋の底力 香る金すりごま 200g 【チャック式】

価格:718円
(2020/12/4 11:17時点)
感想(0件)

 

 

 やっぱりきれいな人は努力しているんですね☆

 

継続は力なりと言いますが、この継続がなかなか難しいことでもあります。

ある占い師さんが、「継続と連続は違う」と仰っていました。

 

連続してやらなきゃと思うから続かない。

毎日出来ることがベストですが、1日やらなかったとしても別に構わないのだと思います。

 

「やらないことが気持ち悪いな」と感じたことこそが継続に繋がるのだと思います。

 

美は1日にしてならず。

 

これからも美肌と美髪を保てるように楽しみながら続けていきます♪

 

 

 


生活・文化ランキング 


 

クリアターン CO エッセンスマスク c(コラーゲン)(30回分)【クリアターン】[パック]

価格:777円
(2020/12/2 15:40時点)
感想(2件)