まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

心と体は内面からなんだ、やっぱりな


東洋医学ランキング  

 

f:id:mamelly:20201207153025j:plain

 

 

顔は心を映す鏡だとよく言われていることですね。

 

 

本当にその通りだなということを、いくつになっても身をもって感じています。

 

今年は3月からテレワークに入り、最初は通勤がなくなったことで嬉しい気持ちがありました。

 

しかし、テレワークも長く続くと、あれほど毎日の通勤が嫌だったのに、通勤時に1日の中で唯一浴びていた日光に当たる大切さや、会社でのちょっとした立ち話の大切さを痛感しました。

 

 

会話が少なくなったことで喉の筋肉に衰えを覚えました。

ご飯を食べている時、何だかむせ易くなりましたね。

 

 

気持ちも安定しずらくなり、毎日心の状態を確認しながら1日を過ごすようになりました。

 

どこからともなく溢れてくる不安と焦りの気持ちがあると、顔もやさぐれたように見えてくるんですね。

 

どのように表現したらよいやら、何ともいえない冴えない顔が数日続きました。

顔に大事なツヤもなくなったように見えました。

 

顔のツヤって本当に大事なんですよ。

道路で生活されている方の顔をみなさんはわかりますか?

 

汚れで黒くなっていたり、くすんだような顔色をしていますよね。

 

 

輝いている方は顔がツヤツヤしているんです。

女優さんや経営者の方は本当に肌がきれいですよね。

 

 

先日、私が普段から実践している美容法をご紹介しました。

それは毎日パックするという表面的なケアのことでした。

 

クリアターン CO エッセンスマスク c(コラーゲン)(30回分)【クリアターン】[パック]

価格:777円
(2020/12/7 21:11時点)
感想(3件)

 

 

内面的に行っている美容法はサジージュースという黄酸汁を毎日大さじ2杯原液のまま飲んでいます。

 

 

 

 

私は定期購入しているのですが時々、次の定期便までにサジーが切れてしまうことがあります。

 

今回も次のものが来るまでに10日間くらい飲んでいませんでした。

そして、新しい定期便が届いたので早速いつものように飲んでみたのです。

 

 

そうしたら、肌のツヤ、ハリが全く違うのです。

まず、朝の洗顔でその違いがわかりました。

 

その前の日まで、ざらついた肌をしていたのですが、サジーを飲んだ次の日に同じように朝、洗顔をしていたのですが、もう肌のつるんと感が全然違いました。

 

そして、サジーを飲んでいない期間は、ファンデーションのノリも良くなかったのですが、サジーを飲んでからはノリが全然違うんですよ。

 

 

飲み続けている時は気づかなかったことでした。

一旦、飲まない期間があったからこそわかったことで、もうこれは手放せない美容アイテムになりました。

 

女性に不足しがちな鉄分も多く含まれていますので、疲れやすい方には本当におすすめのドリンクであります。

 

 

表面をきれいに整えることは、もちろん基本です。

きれいな洋服や小物を着飾ることで、ワクワクしてくるので手っ取り早く気持ちを上げる方法としてはいいかもしれません。

 

しかし、そこにプラスされた内面まで着いてくれば、もっとツヤがあり輝かしくなることができます。

 

 

心も体もいつでも健やかにいられるよう精進したいと思います。

 

 

みなさんは心と体がいつも良い状態でいられるようにどんなことをしていますか?

 

まめり子に是非教えてくださいね。 

 

 

mamelly.hatenablog.com

 

 

 

まめり子はこんなこともやっています☟

 

算命学に基づくあなたの星を鑑定します  

 

 


東洋医学ランキング