まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

12月大吉方位月 日帰り旅行に行ってきました!


一人旅ランキング 

 

f:id:mamelly:20201215114002j:plain



 

 

私は日常に方位を取り入れて生活をしています。

 

 

運を上げる手っ取り早い方法は、吉方位に旅行をしパワーをチャージしてくることです。

私はこの方法を10年以上続けており、これが一人旅をするきっかけにもなりました。

 

 

しかも今月12月は吉方位の中でも、いつもより倍パワーがチャージできる大吉方位月です。

 

今年は七赤金星の年で、12月13日(日)は七赤金星の年、七赤金星の月、七赤金星の日が重なり大吉方位日となりました。

 

 

今回行ったところは、自分の住んでいるところからみて、南東の方位が吉方位でしたので、千葉県上総一ノ宮駅から徒歩6,7分のところにある玉前神社(たまさきじんじゃ)に行って参りました。

 

f:id:mamelly:20201216125326j:plain

 

 

南東方位の効果としては、「良縁に恵まれる」ということです。

 

南東方位の良縁とは、

結婚運・良縁成就運・交際運・社交運、良い人脈に恵まれる、社交的になる、収入が増える、性格が明るくなる、人・社会からの信用を得る、結婚運がアップ

 

に繋がる方位です。

 

 

吉方位に行ってすることは、神社にお参りし、ご神水をいただき、現地のおいしいものを食べ、現地の温泉に入ることでパワーチャージをします。

 

特に温泉に入ることで全身にそのままパワーをチャージできるので、温泉があるところであれば入ることをおすすめします!

 

 

ですが、現在はコロナ禍なので私は温泉に入ることと、ご神水をいただくことは遠慮しております。

落ち着いたらいつものように行動します。

 

神社でも感染対策がなされていました。

手水はいつも龍の口から流れていますが、今は下記のようになっております。

f:id:mamelly:20201216125913j:plain

 

 

こちらが本殿です。

f:id:mamelly:20201216142958j:plain

 

玉前神社はいつ行っても混んでいることがありません。

しかし、この日は拝殿するために行列ができていました。

 

Go toトラベルで来ている人が多いのかと思いました。

普段見慣れない車のナンバープレートが多々ありました。

 

 

はだしの道というのがあります。

f:id:mamelly:20201216130637j:plain

 

はだしになって時計回りに三周します。

一周目は無垢となり、二周目は気を入れて、三周目は気を満たすを心に唱えながら歩きます。

 

これがすごく痛いのです。

スタスタと歩いている人もいれば、私のように一周回るだけでも時間がかかる人もいます。

 

今回はタイツを履いていたので、これはやりませんでした。

 

 

国歌でも詠まれているさざれ石があります。

f:id:mamelly:20201216131033j:plain

 

 

 さざれ石の向かい側に親子のご神木があります。

f:id:mamelly:20201216131402j:plain

 

一番右がお父さんのご神木、真ん中が子供のご神木、そして一番左がお母さんのご神木です。

父、母、子供の順に触れると子宝に恵まれるとされています。

 

 

こちらでご神水をいただくことができます。

f:id:mamelly:20201216131559j:plain

 

この神社のご神水は鉄分が多いので茶褐色をしています。

私が吉方位を始めた10年くらい前は、鉄の成分が瓶の底に沈殿するほど鉄分がすごく、味も鉄の味が濃かったです。

 

今では茶褐色も透明に近いくらいになり、味も昔ほど鉄の味はしなくなった気がします。

 

今はコロナ禍ですので、ご神水をいただくのも控えております。

神社ではご神水の持ち帰りは禁止されていないので、ご自分の判断で持ち帰るようにしてください。

 

 

神水は持ち帰った日を含めて9日間、朝、昼、晩と飲むようにします。

仕事などでお昼に飲むのが難しい方は、朝、晩と飲むことを忘れないようにしてください。

 

 

私は今はご神水を持ち帰っていないので、神社の近くの自動販売機の水を買ってご神水代わりに飲むようにしています。

現地のパワーが入っていますので、これを取り入れるだけでも効果がありますよ。

 

 

そして、お土産として必ず買うのが、神社の近くにある「かねきち」さんで上総の月を

購入しています。

すっごく美味しくておすすめのお菓子です。

上皇上皇后両陛下献上菓子 上総の月 | 和菓子司 かねきち

 

 

また、吉方位に行ったら必ず買うものが「スポーツくじ」です。

今回もMEGA BIGを購入しました。

 

過去に数千円ですが数回当たったことがあります。

そしてこの時期外せないのが年末ジャンボ宝くじです。

 

宝くじはサマーと年末ジャンボしか買わないと決めており、尚且つ吉方位と重なった時はさらにラッキーデイですので、こういう時に買うようにしています。

 

さらにさらに、12月13日は「寅の日」でもあり、寅の日にお金を使うとそのお金が帰ってくると言われています。

 

 

宝くじは買わないと当たらないですし、やはり夢は膨らむと楽しいので現実になったらと思うとワクワクしますよね。

 

このワクワクが大事なんだと思います!

 

 

神社から徒歩13分くらいのところで購入できますよ。

takarakujichance.jp

 

 

宝くじ購入後は、ちょうどランチの時間帯でもあったので神社の方に戻ってランチすることにしました。

 

今回入ったお店は8月の時に初めて入りました。

agozzorestaurant.wixsite.com

 

 

玉前神社には何回も来ていますが、このお店は以前はなかったです。

上総一ノ宮駅自体がきれいになっていて、駅前もだいぶ変わっていて新しいお店が増えていました。

 

今回もパスタランチをいただきました。

始めに出てきたのは、キクイモのスープです。

あっつあつで美味しかったです。ちょっと独特な味はしましたが。

f:id:mamelly:20201216134309j:plain

 

 

メインのパスタです(ブレッド付き)。春菊と小エビのオリーブオイルのパスタです。

f:id:mamelly:20201216134404j:plain

 

 

自家製のジンジャーエールです。ショウガがすごく感じられるドリンクでした。

f:id:mamelly:20201216134503j:plain

 

 

大変満足するランチでした☆

 

 

ランチ後は、周辺を軽く歩いて駅の方に向かっていきました。

駅のすぐ近くに農産物直売所があり、そこで男爵芋と根ショウガを買って帰りました。

 

現地にあるものは自動販売機で売っているドリンクにしてもパワーがあります。

なので、いつもパワーフードを買って帰ることにしています。

さきほどの「かねきち」のお菓子もパワーフードになりますよ♪

 

 

男爵芋はポテトサラダに、根ショウガはミンチ肉を挟んで、ショウガのはさみ揚げを作って食べました。

 

パワーフードなので買ってきたらすぐに調理して食べて、体の中に入れてあげるといいですよ。

 

 

南東方位は来年の節分明けからは、行ってはいけない方位になるので、今年最後に行くことができる方位でよかったです。

 

 

天気もよく、風も穏やかでゆっくり歩くことができて、いい空気を感じながら日帰り旅行ができて本当に最高でした!

 

 

ずっと在宅ワークなので、このように息抜きすることで頭の中も整理できるので、この吉方位旅行は本当におすすめです。

みなさんも是非、日常に取り入れてみてくださいね☆

 

斬新なアイデアが降りてくるかもしれませんよ!

 

 

私まめり子はこんなこともしています。

 

算命学に基づくあなたの星を鑑定します  

 

 


一人旅ランキング