まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

新月に願いを込めてみませんか?GCから初めての新月です!


人気ブログランキング 

 

f:id:mamelly:20210113110330j:plain


 

 

 

今日はグレートコンジャンクション(地の時代から風の時代へ移行)してから初の新月の日になります。

 

 

今回の新月「仕事」「職業」を意味する山羊座新月

 

 

山羊座新月で願いを叶えやすくしてくれるお願い事は、たとえば仕事なら、

 

 

「大きな目標を達成する」願い事

「何かの第一人者になる」願い事

「社会的評価が高まり、昇格、昇進、昇給する」願い事

 

 

が叶いやすいとされています。

 

 

一番願いを叶えやすくしてくれる時間は14:01です。

 

 

ここから10時間以内に願い事を書くようにすると叶いやすくなると言われております。

 

 

私はパワーウィッシュノートを使って願い事を新月、満月の時に書いております。

パワーウィッシュノート スペシャルエディション 2020.8/19獅子座新月ー2021.3/13魚座新月 [ Keiko ]

価格:1,100円
(2021/1/13 09:44時点)
感想(11件)

 

 

 

昨年、あるコラム記事をきっかけに、このノートの存在を知りました。

その方はフリーランスの方で、仕事の先行きが不安に思った時にこのノートに出会いました。

 

そして、願いが叶わなかったとしても1,100円の出費で済むし、とりあえずやってみるかで始めました。

 

 

あとあと、そのノートを振り返ってみると全ての願いが叶っていました。

 

 

だったら私も何でもやってみようとこのノートを購入し実践しているところです。

残念ながら、まだ叶ったお願い事はありません。

 

 

願いを叶えるためには、「口に出すこと」「書くこと」も大事ですが、それに伴う「行動」を起こさないと叶うはずがありません。

 

 

今、行動を起こしていることは婚活です。

山羊座の願い事として、「条件のよい見合い話がくる」ことも入っています。

 

 

もう傷つきたくない、相手への好き嫌いのあからさまな姿を見たくないと、あれほど婚活を拒否り興味のなかった私ですが、行動してみるといろいろな人がいて本当に楽しく活動しています。

 

 

 

 婚活の一助になっています☟

  

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!  

 

 

これもテレワークで人と直接会うことが少なくなったことが一因かと思います。

そういった人たちが増えていて、それで婚活市場が今、活況があるのかもしれません。

 

 

婚活が長すぎて疲れる人もいるようですが、この楽しいと思っている時に集中して行動すれば「婚活疲れ」なるものにもならないような気がします。

 

 

そして、私は今、今後どのような人生を送りたいのか日々考えています。

会社勤めをしながら、副業もやっていくことが理想ですが若い頃のように体力が持ちません。

 

 

何かひとつでも突き詰めたものがないので、私にはどんな強みがあるのだろうと未だに考えてばかりでうだつが上がりません。

 

そんな自分が情けなくなります。ほんとに。。。

 

 

こんな時に頼りたくなってしまうのが占いです。

私は過去、このようなことが何度かありました。

思い返すと、心が弱っている時に頼りたくなりました。

 

 

しかし、どのようにしていきたいのか、行動したいのか、最終的には自分が決めなければなりません。

 

 

心が弱っている時は判断を誤りやすいので、こんな時にバカ高い有料先生(占い師)にハマらないよう気を付ける必要があります。

 

 

幸いにも私はそのような方に出会うことはなく、結局は自分で決めないとというのがわかっていたからです。

 

 

私は算命学鑑定をしているので、自分の性格や向いている仕事などがわかっています。

しかし、そのような適職についていないから未だにモヤモヤしているのかもしれません。

 

 

先日本屋さんに行ったときに、ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」の本を手に取りました。

 

 

私は「銀のインディアン座」でした。

 

この星は、同時にいくつもの物事を進めることができる人。

周りから見たら忙しく動いているので何をやっているのかと不思議がられる星です。

 

また、飽きっぽいので同じ環境にいられない。

でも、流されやすいのでその環境から抜け出すことをしない。

 

 

とのことで本当に当たっているなと思いました。

この星は飽きっぽいので、ひとつのことを突き詰めるよりは、興味のあるものをいくつもやっていくことで、最終的に続いたものが仕事に結び付くようです。

 

 

それを知った時に、少し楽になりました。

「ああ、私はこれでいいんだ」と。

 

 

なぜなら、今私は会社勤め、ブログを書く、電子書籍を書く、算命学鑑定をしています。

 

 

どれも中途半端だと思っていたのですが、飽きっぽい星の私にはこのスタイルでいいのだと確信できました。

 

 

それでも何かひとつ突き詰めるものが欲しいとは思っており、「タモリ倶楽部」や「マツコの知らない世界」に出演することが叶うと嬉しいです。

 

 

占いは統計学であり、政治家や売れっ子芸能人の方にもお抱え占い師さんがいます。

しかし、「頼り過ぎる」「言いなりになり過ぎる」のはよくありません。

 

 

自称占い師の偽物有料先生に出会ってしまうと財産を失くしかねません。

そこは気を付けたい点ですね。

 

 

何か道しるべが欲しい時に、うまく活用するのが占いである統計学だと思っています。

それは、人かもしれませんし本かもしれません。

 

 

何かあった時に頼れるものを、自分に合ったスタイルを見つけられるといいですね♪

 

 

私はまめり子はこんなこともしています☟ 

 

算命学に基づくあなたの星を鑑定します  

 

 

 

 

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!