まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

良き日に神社に参拝!その後は婚活へ 婚活報告第3弾


人間関係ランキング 

 

f:id:mamelly:20210117211736j:plain

 

 

 

1月16日(土)は一粒万倍日、天赦日でとても良き日でしたので神社へ初詣に行ってきました。 

 

 

初詣は1月中に神社へ参拝することにあたります。

まだ、行っておられない方は1月中に参拝するといいですよ。

 

 

この日はまた日中19℃と暖かく、少し歩くと汗をかくくらい歩くにはとても陽気な日でした。

 

 

冒頭の写真は神田明神です。

ここ2年ほど神田明神に初詣に行き、熊手を買っていたので古いものを返納してきました。

 

f:id:mamelly:20190121232332j:plain

 

 

かわいい熊手ですよね。

 

 

その後は人形町にある小網神社に参拝に行きました。

ここは東京の銭洗い弁天様がおられます。

また、強運厄除の神社でも有名です。

 

 

銭洗い弁天というだけに金運が上がると言われている神社です。

とても小さい神社なんですが、人気があるんですよ。

 

しかも、この日は良き日でしたのでご覧の行列ができておりました。

 

f:id:mamelly:20210117213152j:plain

f:id:mamelly:20210117213247j:plain



今回は1万円札を洗いました。

洗ったお札はお財布の中などにしまっておくといいそうです。

 

 

また、今回は小網神社の熊手を購入しました。

 

f:id:mamelly:20210117213520j:plain

 

こちらの熊手はコンパクトでこれまたかわいいです☆

 

 

そして、おみくじをひきました。

ここのところ小吉ばかりでしたが、この日はなんと大吉をひくことができました!

 

 

以前、友達と一緒に小網神社に来たときに、友達は大吉をひいたのですが、そのおみくじの内容が大吉なのに、あまりよくないことが書いてあったの結んで帰りました。

 

 

しかし、今回私がひいた大吉はすべていいことが書いてあったので持ち帰ることにしました♪ルンルン

 

 

人形町にはさらに、金運によいと言われている神社があります。

それが末廣神社です。

 

f:id:mamelly:20210117214031j:plain

 

いつも迷ってなかなか辿りつくことができません。

素通りしてしまいそうなところにある小網神社よりもさらに小さい神社です。

 

 

神社に呼ばれている人は辿り着くことができるので、みなさんも挑戦してみてくださいね。

 

 

そしてそして、この良き日に婚活しようと予定を立てていたので、待ち合わせの銀座に移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもは合コン形式の婚活パーティーに出ていたのですが、今回は「さし飲み婚活」というものがあり、初めて参加しました。

オンラインでもさし飲みができるんですよ!

 

 

さし飲み婚活はこちら☟

 

 

 

今はこんなに便利なものがあるんですね♪

 

以前はこういったものに抵抗があったのですが、間に婚活の会社が入ってお店の予約をしてくれたり、会う日程も調整してくれます。

 

 

合コン婚活よりも、さし飲み婚活の方があまり緊張しませんでした。

プロフィールを確認することができるので、ある程度どのような人が来るのか把握することができるからかもしれません。

 

 

そして、初対面の時間がやってまいりました!!!

 

 

年齢よりも若く見られるとプロフィールには書いてありましたが、年相応の男性でした。

 

最初から最後まで緊張することもなく、食べながら話すことにも抵抗なく、会話もあまり途切れることなく楽しく過ごすことができました。

 

 

一時、沈黙があっても違和感を感じませんでした。

 

 

この感覚が恐らく大事なんだと思います。

 

 

しかし、お互い連絡先交換までは至らず、ランチをして解散となりました。

 

解散したあとで、「やっぱり連絡先聞いておけば良かったな」とか、「もう少し相手を知ってみたいな」という思いが起こりました。

 

 

こういう思いが起こったのですが、相手の男性に「清潔感」を感じられなかったので、まあ、いっかに落ち着きました。

 

ランチをしていた時の会話の中で、生活上の清潔感のなさがわかってしまったからです。

 

 

いくつになっても、見た目も生活上の清潔感も大事なことですね。

 

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!  

 

 

 

他にもオンライン婚活ができる会社はこちらになります☟

 

 

 

オンラインだと相手がわかりにくいという人には、実際に会ってみる方法で婚活するなど、使い分けて行動していくのもありですね♪

 

 

私は断然、直接会って相手を知りたいのですが、このご時世なのでオンライン婚活にも今後は挑戦してみたいと思います。

 

 

直接会うことのいいところは、ニオイがわかることではないでしょうか。

女性はニオイで相手を判断するところがあります。

 

 

合っている相手の場合は、相手のニオイが気になりません。

合わない相手はニオイが気になります。

 

モワッとした嫌なニオイや、おやじ臭などの表現できないようなニオイです。

オンラインではいい感じだったのに、会ってみたらニオイがってことにならないように、やはり初めから直接会うことがいいのかなと思う比重が私は高いです。

 

 

どっちが先がいいのだろう。。。。

 

 

次はどんな人に出会えるのかを楽しみに、今後も婚活を続けていきます。

また報告しますね。

楽しみにしていてください♪

 

その他の婚活関連記事はこちらです☟ 

mamelly.hatenablog.com

 

 

mamelly.hatenablog.com

 

 

mamelly.hatenablog.com

 

 

mamelly.hatenablog.com

 

 


人間関係ランキング 

 

 

 

 

 

 

算命学に基づくあなたの星を鑑定します