まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

初めてのオンライン婚活!意外とありかも?!婚活報告第4弾 


人気ブログランキング 

 

f:id:mamelly:20210124092824j:plain

 

 

一昨日金曜日の夜、初めてオンライン婚活をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のブログ記事でオンライン婚活は、相手の”ニオイ”が確認できないので、断然直接会うスタイルだと言っていた私ですが、オンラインでの活動は「あり」だと思いました。

 

 

お相手は機械などの設計をしている3つ年下の男性でした。

私は吉方位旅行をしているので九星気学も取り入れて行動しているのですが、このお相手は木星、私は金星なので相性としてはバツなのです。

 

 

しかし、相性ばかり気にしていては活動範囲も狭まってしまうので、「私とサシ飲みしたいと申し込んでくれたし、とりあえず会ってみるかオンラインだし」という気持ちで参加してみました。

 

 

仲介スタッフの方が参加者の本人確認をしてから、いよいよオンラインサシ飲み会の始まりです。

 

 

第一印象はタイプの人ではないなでした。。

 

 

お互いのプロフィールはある程度わかっているので、プロフィールを元に会話が始まりました。

 

 

何のお仕事しているんですか?や、そんなありふれたところからです。 

 

その男性は国内外で出張が多い方で、このご時世でも設計をしている仕事柄、今でも国内、海外飛び回っているそうです。

 

 

来週は韓国へ出張とのことでした。

 

 

段々話していくとお互いの共通点みたいなものがドンドン出てきました。

 

 

私は昨年、電子書籍を出版したのですが、その男性も電子書籍を出版し権利収入もそこそこ入っています。

 

私は権利収入はほとんどないのですが、それも原因がありまして売れる電子書籍には”コツ”があります。

 

 

 

昨年、私が執筆した本はこちらです☟ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その男性は”売れるコツ”をちゃんと捉えて執筆していて、ひとつの物事を正しく理解し行動している人でした。

 

 

その男性曰く、「正しい努力をすれば結果が出る、ついてくる」と言っていました。

世の中に無駄なことはないと言いますが、無駄な努力をするよりは、正しい努力をした方が遠回りせずにすみますね。

 

 

あと、共通点として株式投資をしていることでした。

その男性は20代前半の時に始めました。

 

私は2019年に株式投資を始めました。

 

私が株を始めたきっかけについては、上記にある本に書いてありますので、株式投資を始めようかどうしようか一歩踏み出せない人にはオススメです。

ぜひ、読んでみてください☆

 

 

その男性はもう20年以上も株式投資をしているので、マイルールがあり毎日の取引は見ないそうです。

 

また、米国株に興味があるけどまだよくわからないから始めていないことを伝えたら、その男性は米国株と香港株の取引もしていました。

 

 

私はまだまだ初心者なので、どう戦略を立てたらとかいろいろと質問をしたりして会話が本当に止まりませんでした。

 

 

あと、その男性は不動産投資もしており、一棟買い物件や分譲マンションも保有して貸し出ししています。

 

 

一棟買い物件については部屋を借りる人の目の付け所が、今まで発想もしたことがなかった人たちをターゲットにしていました。

 

 

単純に「この人、スゴイ!」と思いました。

 

 

そして私は株式投資で目標の資産を達成した時に不動産投資もしようと考えています。

そういったノウハウを持っている人なので、時がきたら教えてもらうおうと思いました。

 

 

不動産投資を始めたきっかけは”異業種交流会”で知り合った人に教えてもらったとのことでした。

 

 

普段から国内外飛び回っていて残業もあると言っている人なのですが、どうやって活動しているのか、それも気になって聞いてみました。

 

 

そうしたら、「時間は作るもの」、「睡眠は必ず6時間取ると決めている」、これを徹底してやっているとのことでした。

 

 

またまた、「この人、スゴイ!」、全然ぶれてない人だと思いました。

 

 

人生設計ももう決めていて、今はサラリーマンですが50歳でリタイアし、自由気ままにやりたいことをやる計画を立てています。

 

 

それを聞いて「私は何やってるんだろう、なんにもできていない、もっと自分の人生楽しくしていこう!」と思いました。

 

 

 

このようなちょっとお堅い話をしつつ、ところで何で私にサシ飲みを申し込んだのか聞いてみました。

 

私はプロフィールに”一人旅が好き”と書いているのですが、自分も旅行好きだし話が合いそう、それで申し込んでみたと。。

 

 

婚活が目的でサイトに登録したのか聞いたところ、”さみしがり屋”なので話す相手がほしく、そんなに婚活ってわけでもないようです。

 

 

結婚願望あるのかと聞かれたのですが、改めて聞かれると私の中ではそんなに願望はないのですよね。

 

 

私はやっぱり、あまのじゃくなのか。。じゃあ、なんで婚活してるんだろう。。的な気持ち。

 

 

その男性もあまり結婚願望がないと言っていましたが、果たして本心なのでしょうか。

よくわかりませんが。。。

 

 お相手の男性から、おもしろそうな人なので直接会ってみたいと言われ連絡先を交換しました。

 

 

なんだかんだで、19時から開始して23時に終了しました。

なんと初対面にして4時間も話していました!!!

 

 

 

まさか、連絡先を聞かれるとは思っていなかったので意外でした。

来週から韓国に行ってしまうのと、帰国しても待期期間があるので実際に会うのは3月頭くらいになりそうです。

 

 

今ではどこにいてもオンラインで話すことができるので、会う日まではちょいちょいオンラインで話してみようかなと思っています。

 

 

実際に会った時に、私が一番気にしている”ニオイ”を感じない人だったら(相手もそうだと思いますが)相性が本当に合うのかもしれないですね。

 

 

 

あと、連絡先交換の時に誕生日も聞かれたので、お互いの誕生日を知ることができました。

 

生年月日を知ることができた私は早速、算命学と五星三心占いで調べてみました。

 

 

算命学ですと天中殺は”申酉”なので、私と同じなんですね。

カップルやパートナーであったり家族の場合、同じ天中殺でない方がいいのです。

 

 

同じ天中殺ですと、その期間に二人して沈んでしまうので衝突しやすくなり、本来は異なる天中殺同士がいいのです。

 

 

五星三心占いですと、男性は”金のインディアン”でした。

 

 

私は”銀のインディアン”なので、これまた合うところがあるなーと。

 

 

金のインディアン、銀のインディアンはどちらも飽きっぽい性格で、熱しやすく冷めやすい、でも、興味を持ったものには挑戦してみる星です。

 

 

金のインディアンは人の好き嫌いも激しいそうです。

また、金のインディアンは心が6歳、銀のインディアンは心が14歳で止まっています。

 

 

お子ちゃま同士になりますね。。

それでも、銀のインディアンの方が少し精神年齢が高いので、もし我慢や忍耐を求められる場面に遭遇した時は、私の方がそうなる必要がありますね。

 

 

果たして、それができるだろうか。。

付き合ってもいないのに、こんなことを考えてしまう私の頭の中。

疲れてまうわ~(なんで関西弁やねん)。。

 

 

 

でも相手の星がわかっていると、なんで?ということが少なくなるので知っておくと付き合いやすくなりそうですね。

 

 

九星気学では合わないと思って敬遠していた星の人と、今回は楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

あまり決めつけず、こだわりすぎずに、プロフィールを読んで合いそうだなと思ったら積極的に申し込んでみようと思います。

 

 

これからも楽しく婚活を続けていきます♪

また報告しますね☆

 


人気ブログランキング 

 

 

 

 

 

一人でも友達とでも★合コンで気軽に恋活♪【 Rush (ラッシュ) 】  

 

 

私まめり子はこんなこともしています。

 

算命学に基づくあなたの星を鑑定します