まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

まつげ伸びたかもしれない?!専用美容液を使わずに可能なの?


東洋医学ランキング 

 

f:id:mamelly:20210210090439j:plain

 

 

 

ほんとつい2,3日前に気づいたのですが、「もしかしてまつげが伸びているかも?」と嬉しくなってしまいました。

 

 

 

純椿油(72ml*2箱セット)【ツバキオイル(黒ばら本舗)】

価格:1,778円
(2021/2/10 10:45時点)
感想(1件)

 

 

 

 

 とくに目尻に近い部分のまつげが伸びていたのです!

 

 

20代の若かりし頃は「目が大きくて、はっきりしているね。その割にまつげ短いけど」・・・

 

 

今でも付き合いのある毒舌の友達から、上げられてディスられた一言。

 

 

確かに私の目は大きい割にまつげは昔から短かったです。

 

 

そして、今では歳を取るにつれてまぶたが下がり、目も小さくなってきました。

まつげも更に短く細く感じるようになりました。

 

 

そこでまずはまぶたの下がりを改善しようと、まぶたのハリを取り戻す専用美容液をいくつか試しました。

 

 

 

 

 

 

 

専用美容液だけあって使用している間は、まぶたにハリが出て目もスッキリした印象になりました。

 

 

試しに使用を控えてみたところ、ハリが段々と失われていくことがわかりました。

美容液だけに頼るのではなく、まぶたも筋肉なので筋肉を鍛えようと「目の筋トレ」もやってみました。

 

 

筋トレのおかげかはわかりませんが、以前よりも二重の幅が広くなったような気はします。

 

 

あと、美容液を続ける上で気になるのはやっぱりお値段だと思います。

目の美容液は量もそんなに入っていないので、朝晩使用するとあっという間になくなります。

 

 

コスパがよくて継続できるものを見つけるのって、これもなかなか大変なんです。

 

それで私は美容液は止めて、目の筋トレと普段のお手入れだけに絞ることにしました。

 

 

ある日、テレビを観ていたらオリーブ栽培で有名な小豆島で製造しているオリーブオイルのCMが流れていたのです。

 

 

そのオリーブオイルの愛用者であった小説家の宇野千代さんが映っていたのですが、もうおばあちゃんという年齢の割には、まぶたがピンと張っていてきれいな二重だったのです。

 

 

宇野千代さんはこのオリーブオイルしかお手入れには使っていないというフレーズでした。

 

 

私はこの時、それならば専用美容液を使わずしてオイルでハリを取り戻せるかもと思った瞬間でした。

 

 

このCMしているオリーブオイルも量が少ない割には結構なお値段がするんです。

 

 

私は普段からドライヤーの熱から髪を守るために椿オイルをつけています。

 

椿オイルも万能オイルと言われていて、顔にも体にも塗ることが可能です。

 

 

だったら、この椿オイルを髪の毛以外にも使ってみるかと、まぶたにも使用することにしたのです。

 

どれくらい月日が経ったのか覚えていますせんが、1年近くくらいは続けてきたと思います。

 

 

初めはまぶたのタルミを改善する目的で使い始めた椿オイルでしたが、気づいたらまつげまで伸びていたのには驚きでした。

 

 

 

 

 

まつげもボリュームがほしくて、まつげ専用の美容液も試してみよかなと迷っていたこともありました。

 

 

しかし、椿オイルで一石二鳥の効果があったなんて、、、 

 

 

 

なんて素晴らしい発見でしょう!

 

 

純椿油(47ml*2箱セット)【ツバキオイル(黒ばら本舗)】

価格:1,294円
(2021/2/10 10:42時点)
感想(0件)

 

 

 

地まつげが長くなったらマスカラだけで更にバッサバッサのまつげに変身できますよ!!

 

 

 

ぜひ、お試しあれでございまする~♪

 

肌に関する過去記事はこちらです☟ 

mamelly.hatenablog.com

  


東洋医学ランキング 

 

 

 

算命学で性格や適職・人生がわかります