まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

おとめ座の満月に願いを込めてみませんか?自分の気持ちは声で伝えよう!


セルフコントロールランキング 

 

f:id:mamelly:20210113093526j:plain

 

 

 

明日2月27日(土)はおとめ座の満月です。

 

 

一番願いが叶いやすい時間は17:17です。

 

 

ここから10時間以内に願い事を書くようにしてください。

 

 

 

 

パワーウィッシュノート スペシャルエディション 2020.8/19獅子座新月ー2021.3/13魚座新月 [ Keiko ]

価格:1,100円
(2021/2/26 15:11時点)
感想(11件)

 

パワーウィッシュノート2021 2021.3/29天秤座満月ー2022.3/18乙女座満月 [ Keiko ]

価格:1,210円
(2021/2/26 15:12時点)
感想(1件)

 

 

 

 

おとめ座の満月が叶えてくれるものは、

 

 

・役目をまっとうする

・評価され、信頼を得る

・その状況で最善の策を講じる

・整理整頓を習慣づける

・生活習慣を立て直す

・体調を整える

・医療、治療、ヒーリング分野で成功する

 

 

です。

 

 

満月の願い事は手放したいことも叶えることができます。

それは、

 

 

・神経質、批判的

・マイナス思考

・ミスを許せない

・完璧でないと不満

・腸や体重に関わる悩み

・便秘、下痢

 

 

です。

 

 

人は自分の気持ちにゆとりがない時に批判的になってしまったりマイナス思考に陥りがちです。

 

 

それを満月のパワーでリリースしてもらえるなんて助かりますよね☆

 

 

私はマイナス思考、ネガティブ思考になりがちで、特にこのネガティブからくる体調不良に悩まされがちです。

 

 

ここ最近もネガティブになってしまうことが多かったです。

 

 

それは、3月から新しい仕事が始まり全く今までとは違う分野での仕事になるので心配だったのと、彼と実際に会うのがこの仕事が始まる只中で会うこと、その他プライベートの用事が立て続けに入ってしまい、私大丈夫なのだろうかと思っていました。

 

 

こんなスケジューリングする私がいけないのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が今いっぱい、いっぱいな気持ちをLINEの文章でツラツラと書くのではなく、電話で彼に正直に話しました。

 

 

 

文字だと文字だけになってしまい感情が伝わりません。

 

 

 

 

 

 

 

相手はそうじゃないのに、受け取った方は「素っ気ないな、怒っているのかな」と感じた経験はありませんか?

 

 

そこで私はLINE電話で直接彼に気持ちを伝えました。

 

 

すぐに理解してくれたので、初めて実際に彼に会うまでのプレッシャーみたいなものが全てなくなりました。

 

 

男性は察するということができないとよく言われているのですが、男女限らず察するというのは難しいと思います。

 

 

「話さなくても察してよ」というのは女性側に多い気持ちだと思います。

 

 

自分の気持ちを相手に察してもらうのは難しいです。

でも、若い頃にはよくある感情だと思います。

独りよがりなのかな。。

 

 

たとえば、「今は話しかけるのはやめておこう」と察するのは、話しかけない方がいいのかなと、話しかけようとする側が何となく感じることからくる行動だと思います。

 

 

しかし、自分の今の気持ちを相手にわかってほしい、話さずともわかってほしいというのはエゴだと思います。

 

 

人間、相手にわかってほしい時は自分から伝えること、そうしないと相手にも気持ちが伝わらず理解してもらえません。

 

 

日本は察するというのが「美学」みたいなところがありますが、外国人のようにもっと、もっと話し合う、自分の気持ち、相手の気持ちをお互いに伝えて理解する文化がこれから必要になってくるのではと感じています。

 

 

コロナ禍だからこそ、もっと、もっと伝え合うコミュニケーションがより必要になってくるのではないでしょうか。

 

 

 

某テレビ番組の「〇〇伝説」でも、これからはコミュニケーションが大事と前回の放送で言っていました。

 

 

でも、それを観ていて疑問に思ったことは、あれほど人間の肉体は近い未来になくなり、脳だけで話す(テレパシーみたいなもの)ことや、健常者、障害者の括りもなくなり、ハイパフォーマンスを自分の体に求める人は、たとえば右手だけ義手にする人も出てくると言っていました。

 

 

 

なのに、密なコミュニケーションが大事になってくるとはふ・し・ぎ・ですね~。

 

 

〇〇伝説を観ていた方はこれをどう理解しますか?

 

 

今回はおとめ座の満月の願いと、直接言葉で相手に自分の気持ちを伝える大切さについて書いてみました。

 

 

仕事仲間、恋人や家族に直接話すことが照れくさいことがあるかもしれませんが、話さないことで誤解を招くこともあります。

 

 

誤解しない、されないためにも直接話してみるようにしてください!

 

 

案外話してみると事がうまくいくことがありますよ。

ただし、言い方は気を付けないとですね。

 

 

自分の感情だけが優先にならないように。

 


セルフコントロールランキング 

 

 

 過去記事はこちらにもあります☟

mamelly.hatenablog.com

 

 

mamelly.hatenablog.com