まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

2019年 新年明けました

皆さま

 

2019年新しい年が明けました。

ブログを書き始めて最初の新年です。

楽しくお伝えできるように書いて参りたいと思いますので、今年もよろしくお願い致します。

 

初日の出を見に行ってきました。今年はあまり寒く感じることなく初日の出を待つことできました。雲が厚く覆われていたので日の出時間は過ぎているのですが太陽が顔を見せてくれるまでに時間がかかりましたが、ようやく見えてきた太陽が何だかとても愛おしく感じられ、海に映っていた太陽はまた神秘的で、今年の初日の出はとても感動しました。

f:id:mamelly:20190101222909j:plain

  初日の出後は初詣に行って参りました。新年のご挨拶をして清々しい気持ちになりました。

 

お昼頃に家に戻りお節料理、お酒、お雑煮、そして手作りのローストビーフをいただきました。

f:id:mamelly:20190101195323j:plain

ローストビーフは初めて作りました。手前みそですがとてもおいしく出来上がりました。今はフライパンで簡単にできる時代なんですね。このソースも手作りなんですよ。フライパンで焼いた後はアルミホイルに2重にくるんで更にタオルでくるみました。アルミホイルの包み方がちゃんとなっていなくて流れ出た肉汁がタオルに染み込んでしまいました。旨みがタオルに吸われてしまいましたー(泣)。でも、その割には味がしっかり付いており、お肉がとても柔らかくいただくことができましたよ。

今度は肉汁を逃さないように作りたいと思います。

 

今年の年明けはこのように迎えることができました。

よい1年になるようにいろんなことにチャレンジする年にしたいと思います。

よろしくお願い致します。