まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パターンがある

皆さんは自分のパターンのようなものをお持ちでしょうか。 把握しているでしょうか。 私は普段から片頭痛持ちなのですが、ここのところ調子が良かったと思っていましたが、12月最終週辺りから頭痛が続きました。目も疲れやすいので眼精疲労から来ているのか…

お肌がツルツル

皆さんは顔の脱毛をしたことがありますか? 顔の産毛を剃ると肌が一段明るくなり化粧のりもよくなります。 個人差はありますが産毛が目立ちやすい方もいらっしゃいます。 私は目立つ方で何とかならないかなと日々思い、剃るのも結構面倒だったりしてたんです…

気持ちは伝わる

皆さんは人の気持ちに敏感な方ですか? 私は敏感に人の気持ちを感じてしまいます。 先日、ふと思ったことは特に不快・不安・焦る感情は人に伝わりやすいのかなと。これは人に伝わる感情。 逆に楽しい・わくわくは自分に向けられる時が多い感情なのかなと。 …

ポジティブの罠とは.............

前回の記事でポジティブシンキングについて書きましたが、その中でポジティブの罠については後日書きますね、と記しましたので今日はこちらについて触れてみたいと思います。 このポジティブの罠とは何なのでしょうか。 私は元々ネガティブ、マイナス思考の…

小さなことからでもいいので何か始めることの大切さ

2年前からジム通いを始めました。来年の年明けで丸3年通っていることになります。週3で通うことが日課になりました。お金を払って歩いたり運動したりすることに抵抗があったのですが、空亡(天中殺という言い方もあります)の期間に入ることもあり、何か集中…

ジャンクフードが好きです

平日は栄養バランスに気を付けて食事を取るようにしています。 毎朝のメニューは納豆(お漬物をのせる、これがめっちゃおいしい)ご飯、お味噌汁、米麹入りのヨーグルト、お昼は自分で作ったお弁当にインスタントのお味噌汁、お弁当が冷たいのでこの時期は特…

プロフィール

名前:まめり子 好きなこと:国内旅行、健康、美に関すること 日常起こった出来事について分析すること 職業:OL、独身 これまでの経歴 同じ課題とは何だったのか 好転し始めたこと ブログを始めたきっかけ これまでの経歴 新卒で就職した会社には一般事務で…