まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のマーケットがもっと活発になってほしいと願うのは私だけ?

株式初心者ランキング 今日はちょっと硬めに経済や株についてお話しますね☆ 私は2019年8月に株式取引を始めました。 以前から興味はあったものの、「株で借金を抱えてしまった」とか「株はリスクが高い」など、マイナスなイメージしかなかったため始めるまで…

個人が世に出やすくなった時代!でも、売れなきゃだめなんだ!

人気ブログランキング インターネットが普及したことにより、個人が活躍できる幅がものすごく広がりましたね。 有名な媒体は「You tube」、「Instagram」、「Twitter」、「ブログ」、「TikTok」。 最近では音声ツールで「voicy」というものが流行っています…

12月大吉方位月 日帰り旅行に行ってきました!

一人旅ランキング 私は日常に方位を取り入れて生活をしています。 運を上げる手っ取り早い方法は、吉方位に旅行をしパワーをチャージしてくることです。 私はこの方法を10年以上続けており、これが一人旅をするきっかけにもなりました。 しかも今月12月は吉…

婚活飲み会参加報告!第2弾 その後編

人間関係ランキング 先日、婚活飲み会報告第2弾を書かせていただきました。 今日は愚痴のようなブログになってしまうかもしれません。 「まめり子さんもそうなんじゃないの?だから行き遅れているんだ」と突っ込まれる覚悟で書いていきますね。 先日のその飲…

婚活飲み会参加報告! 第2弾

人間関係ランキング 先日、5年ぶりに婚活パーティーに参加したことをご報告しました。 そして、先週末に婚活飲み会にまた参加してきました。 この飲み会形式の参加は今回で2回目になります。 婚活飲み会当日の朝に、前日の夕飯に生野菜のサラダを大量に食べ…

心と体は内面からなんだ、やっぱりな

東洋医学ランキング 顔は心を映す鏡だとよく言われていることですね。 本当にその通りだなということを、いくつになっても身をもって感じています。 今年は3月からテレワークに入り、最初は通勤がなくなったことで嬉しい気持ちがありました。 しかし、テレワ…

副業と複業の違いって何ですか?

社会・経済ランキング 副業を始めている人が2,3年くらい前、もっと前から始めている人もいて、どんどん多くなってきましたね。 そして、 日本でも副業を容認する会社が増えてきました。 一昔前の日本の企業は年功序列、勤続年数で毎年給料が上がり、定年を迎…