まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

何かに頼りたくなる時の心境

新年明けて今日で7日ですね。七草粥は召し上がりましたか?

元日の日にお節とローストビーフにお酒を飲んで、お酒を飲んだのは元日のみでした。特に暴飲暴食もなくお正月を迎え、そして今日の仕事始めを迎えることができました。今年こそはいろいろな事に挑戦し未来へ繋げていきたいと意気込んでおります。

 

さてさて、今日のタイトルですが私は過去に何回かスピルチュアルのようなものに頼ったことがあります。スピルチュアルがいけないと言っている訳ではなく、私はこのような目には見えない物が好きな方です。今でもこの力は信じていて潜在意識をもっと生かしたいとも思っております。

 

しかし、あまり頼り過ぎてもいけないと思います。過去振り返って見るとこのような心境になったときは気持ちが心が安定していない、ちょっと鬱っぽいのかなと感じてしまう心が弱っている時でした。何とかこの気持ち、状況を脱する方法はないかと調べたりして、そういった先生を頼ったこともありました。もちろんカウンセリングは大事だと思いますし、聞いてくれる方がいるからこそ解決できることがあります。しかし、カウンセリングを受けたからといってよくなる訳ではなく、もちろんカウンセラーはよくしようと思って導いてくれたり、背中を押したりするのが仕事ですが、最後はやはり自分がどうしたいか、どうなりたいかに気づくことが大事です。決めてもらうのではなく自分で決めるのです。

 

先日、ある物を購入したのですが、これを身に着けることによって好転していくのか信じてみたいと思いました。こういった物を購入するのはこれが最後にしようと思って購入しました。これを購入すると四柱推命が無料で受けられ、その購入した物のレアな品物が見られるという特典がついておりました。ここで思ったことは、レア物ですから今回買ったものよりもかなり高額な金額になるのではと想像します。もちろん、今回購入したものが偽物という訳ではありません。会社としてもちゃんと経営が成り立っております。口コミも悪い書き込みはほとんどというかほぼ見られません。

今回購入したものも自分の身の丈にあった金額のものを購入し、効果が高いというので高額の物も勧られましたが、私はハッキリした性格なのできちんとお断りしました。今回購入した物にも愛着がありましたので(直感です)効果が高いからと言ってすぐに他の物には目移りしません。

何が言いたいかと言いますと、どこまで自分でストップやブレーキがかけられるかがキーになってくると思います。藁をもすがる思いの方であれば、言われたことを全て受け入れてしまう可能性もあります。

ちょっと立ち止まって冷静になってほしいのです。なかなかそのような状況の中で判断するのは難しいかもしれませんが、私も過去そうでしたし、本当に冷静になってブレーキをかけることが大事です。迷ったらGoではなく、迷ったら一呼吸です。頭で考えるのではなく自分のハートに問いかけて下さい。感情のヒントには必ずサインがあります。そのサインがブレーキをかけるものであれば、一度立ち止まって冷静になってから判断を下して下さい。

 

昔の私であれば四柱推命無料と聞けば飛びついていたかもしれません。お金を払って見てもらうもので時間と人にもよりますが結構な金額になります。今の私は四柱推命気になるものの、特に聞いてみる必要もないと思っておりますので、もし必要の時が来たら聞いてみたいと思います。

会社の経営者はこのような統計学を頼り会社経営している方もおられます。こういった方も頼り過ぎずに、いただいたアドバイスを自分でチョイス、判断して経営していっているのだと思います。

うまく活用することが大事ですね。すべては自分で決めること。自分次第ということですね。