まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はもう少しこだわりを持って

以前に吉方位旅行について書きました。 それは自分のよい方位の神社に行って、現地のおいしい物を食べ温泉に入るというものです。地方にある各地の神社へ結構な数、行かせていただきました。 私は東京在住ですが、今年は東京にある神社を巡ってみようかと思…

神社に行って神様と繋がる

今日は筑波山神社へ行ってきました。 いつもは朝早く家を出るので、今の時期ものすごく寒いのですが、今日は会社に行く時間帯に家を出発したのでお日様も既に上っていてそんなに寒くはなかったです。 つくば駅からシャトルバスで筑波山神社へ行くのですが、…

どこかで帳尻合うようにできている

今日は東京に初雪が降りました。 その時築地にいたのですが、築地はかなりサラサラとした雪が降っていましたよ。雪が降るくらいですからすごーく寒かったのですが、そん中1時間近く並んでとある精肉鶏専門店のお店に並んでいました。そこは、注文を受けてか…

何かに頼りたくなる時の心境

新年明けて今日で7日ですね。七草粥は召し上がりましたか? 元日の日にお節とローストビーフにお酒を飲んで、お酒を飲んだのは元日のみでした。特に暴飲暴食もなくお正月を迎え、そして今日の仕事始めを迎えることができました。今年こそはいろいろな事に挑…

2019年 新年明けました

皆さま 2019年新しい年が明けました。 ブログを書き始めて最初の新年です。 楽しくお伝えできるように書いて参りたいと思いますので、今年もよろしくお願い致します。 初日の出を見に行ってきました。今年はあまり寒く感じることなく初日の出を待つことでき…