まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

お肌がツルツル

皆さんは顔の脱毛をしたことがありますか?

 

顔の産毛を剃ると肌が一段明るくなり化粧のりもよくなります。

個人差はありますが産毛が目立ちやすい方もいらっしゃいます。

私は目立つ方で何とかならないかなと日々思い、剃るのも結構面倒だったりしてたんですよね。

一番気になるところは女性ですと鼻の下の産毛ではないでしょうか。

鼻の下の産毛は何回か脱毛したことがあります。男性ではないですが、あまり頻繁に剃ると肌に負担がかかります。年齢が上がればそれはまた肌への負担が大になります。

そこで先日思い切って、おでこ以外の顔全体を初めて脱毛してみました。

すると翌朝、顔を洗っている時の肌触りが全然違います。もう、ツルッツルで、そのツルッツル感がしばらく続いてくれました。1ヶ月経っても産毛も目立ちません。次行く3ヶ月後に1回剃るか剃らないかくらいの質の高いレベル、1回でかなり効果があると感じました。

何でもっと早くやっておかなかったのかと、それくらい大変満足の行くものでした。医療脱毛はやったことがないのでわからないですが、エステ脱毛は今はかなりレベルが高いです。個人差があると思いますが、私の場合は痛みも本当にありません。機械の技術が向上して本当にお肌に負担がかからない時代になってきました。お値段も年々リーズナブルになっていて、時代に合わせてプランも作り直しているようです。

もし、脱毛で迷われている方がおられましたら、まずはエステ脱毛から狭い範囲からトライされてみてはいかがでしょうか。

ただし、肌が弱い、強いがあると思いますのでご自分の体とエステのご担当者の方と相談しながらトライして下さいね。自己責任にてお願いします。

今の時代無理に勧誘されることも少なくなってきているので、気になるならまずは相談という形で足を運ばれてみてもいいかもしれないですね。

 

合わないならきっぱり断る態度を示せばよいだけのことです。

 

美は1日にしてならずです。気になるところがなくなったり改善されると人は、自分に自信が持てるようになります。前向きな気持ちになれます。わくわくしてきます。

美になる1歩を踏み出してみましょう。