まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

波長が合う人とは?フィーリングが合う人とは?相性との違いは。


人間関係ランキング 

 

f:id:mamelly:20210216102105j:plain

 

 

 

 まだ2月だというのに春なみに暖かい日があったりしますね。

花粉症の私はこれからしばらく辛い日々が始まります。。。

 

 

 

 

 

 

さて、オンラインで知り合った彼と順調に交際が続いていますが、未だ会うことはできておりません。

 

 

 

 

 

合コンセッティングサービス【Rush(ラッシュ)】  

 

 

 

 

 

現在、韓国に出張中なのですがトラブル対応でまだ仕事が終わらず帰国がまた先に延びました。

 

 

その中で何回もZOOMで話したりはしていますが、いつも気づくと3時間くらいは話しています。

 

何でいつもこんなに話しても飽きないのかと思い、これってやっぱり二人の波長が合っているということでしょうか?

 

でも、先日のZOOMでの会話の中で彼があまりにも知的なことを話し、知的な人が好きとも言っていたので、私とは合わないのではと思ってしまいました。

不釣り合いなのかもとも思ってしまいました。

 

 

私は知的な話ができる人が好きなのですが、彼の知的レベルが高すぎて追いついていけない感覚になりました。

 

また、彼の話の引き出しが多くて私の引き出しの何十倍、何百倍も持っています。

 

彼の知的レベルに合わせるために本をもっとたくさん読む必要があるなとも思いました。

 

 

しかし、彼に合わせようと思うと必ずどこかで歪みが出てきます。

無理して合わせようとすると私が辛くなってくるだけです。

 

 

 

そこで考えた結果、辛くなるようなら離れればいいだけだと自分の中で着地点が見つかりました。

 

そう思えると気持ちが楽になりますね☆

無理はいけないです、絶対に。。。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、私は算命学鑑定をしており、九星気学は少し知っている程度ですが最初、彼からサシ飲みの申し込みがあった時に躊躇してしまいました。

 

 

それは、九星気学でみると彼と私は相性が合いません。

彼が木星で私は金星です。

木星と金星は合わないのです。

 

 

それで申し込みをOKしようか迷ったのですが、彼のプロフィールの休日での過ごし方に「アウトドア」とあったので興味をもちました。

 

 

私はインドア派なのですが、キャンプやBBQは好きな方です。

ただ、自分では率先してやらないだけです。

 

 

アウトドアをする人は多趣味な人が多いので、「星は合わない人だけど何だか楽しそうな人かもしれない」と思ってオンラインサシ飲みに至りました。

 

 

では算命学でみると、彼と私は相性がバッチリなんです!

 

 

 

 

 

算命学で性格や適職・人生がわかります  

 

 

 

 

 

もし、お互い配偶者になったならば配偶者のために尽くすそうです。

そして、仕事のパートナーとしては最も相性がいいようなのです。

 

 

確かに株式投資だったり、電子書籍の出版であったり、物販の仕事であったり、お互いに興味のあるものは実践しています。

 

 

そして今あげた3つとも彼は本業と同じくらい利益を出しています。

 

 

私は物販はあまり興味はないですが学んだことはあります。

株式投資電子書籍出版は経験しており今も実践中です。

 

 

 

私はまだまだ結果を出せていないですが、すぐ聞ける人が傍にいるので知識や知恵をたくさん吸収させてもらいます!!!

 

 

 

相性にこだわりすぎて、波長やフィーリングといった一番大事なものを避けてきた気がします。

 

 

今回のこの出会いは相性の呪縛を取り払った結果です。

 

 

実際に会って本当に交際が始まってから、波長やフィーリングを感じる人なのかがわかります。

 

 

実際に会った時にも自然にいられるのか、楽と感じられるのか、癒しを感じるのか、いろいろな感情や感覚を楽しみながら大事に付き合っていきたいと思っています。

 

 

彼が帰国しても隔離期間があるので会うまでにまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

私のようなガッチガチの頭の人はいないと思いますが、様々な統計学による相性を気にしている人がいましたら一度取り払ってみてください。

 

 

いい出会いが訪れるかもしれませんよ♪

 

 


人間関係ランキング