まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

一方通行

前回のブログからだいぶ経ってしまいました。

節分の豆まきや恵方巻は召し上がったでしょうか。今年の恵方は東北東でした。しっかり恵方巻とめざしをいただきましたよ。

そして今日から本当の新年の始まりです。皆さんはどんな年にしますか?

 

先日テレビである俳優さんがあるフリマアプリにはまっていてもう売るものがないと仰っていました。強面なので一時期癖のある役が多かった方ですが、とても笑顔で楽しそうにお話しされておりました。

私も先日フリマアプリに登録しました。まだ売り買いはしたことがありません。

その俳優さんは品物が売れると一筆手紙を書いて発送するそうです。思ったのはやはり何事も相手がいるということです。せっかく購入していただいたのだから相手の気持ちになって、どんな言葉を書いたら喜んで受け取ってくれるかなとワクワクしながら書いたと思います。

世の中、物事、一方通行では相手に伝わりません。必ずその先には相手がいることを忘れない対応が必要です。

相手がいることを意識しながら物事を進めていくと、ワクワクする気持ち、責任を果たす気持ち、伝わるように伝えようとする気持ち、それからどんな気持ちがあるでしょうか。

まずは相手のことを思いながら、フリマアプリで初出品してみたいと思います。

どうだったかまた報告しますね☆彡