まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

どん底になったら、あとは這い上がるのみです

物事は始まりがあれば終わりが必ず訪れます。

どんなこともです。

先週、仕事で嫌だなと思っていたことがあり週末もそのことが頭から離れず、思い出すたびに腹が立っておりました。

しかし、新しい週が始まったらどこまで物事が進むのか、ちょっとワクワク感もあった今週の始まりでした。そしてもう週の真ん中水曜日です。

良い展開へと向かったのは昨日のことでした。自分の思っていた通りの方向へ進んでくれて本当によかった、モヤモヤしていたものがすーっと抜けました。

この出来事はどん底と言えるような深刻な問題ではなかったですが、気分が落ちたらあとは上がっていくしかありません。人間、どん底から必ず這い上がれるのです。だから、必ず物事には終わりがあると思って取り組んでいくことが大事です。いくら終わりが見えそうにないものに思えても、必ず終わりが来ます。

決して諦めないでトライし続ける。

これを胸に明日も楽しく過ごすことができますように☆