まめり、さんが日常感じたことを綴ったブログ

感じたことをそのままゆる~く書いていきます

今日と同じ明日が来るのはいいこと。でも、同じ明日が来るとは限らない

やりたいことや、やろうと思っていたことがあると思います。

これは今日やっておこう、これは明日やればいいや。

いざ明日という日が来てみると、昨日と同じ日だったということはない時があります。

例えば風邪ひとつにしても、喉が痛かったり高い熱が出たり、鼻水や咳がずっと残ってしまったり、通常の日常とは少し生活がしずらいと思います。

先日風邪をひいてしまい、ここのところ1年のうちで何回も風邪をひくようになってしまいました。今回の風邪ほど、いろいろとやろうと思っていた時にひいてしまったので、本当に健康ってありがたいなとしみじみ感じました。

過ぎてしまった時間は戻ってこないので、後悔しないように日々健康管理に気を付けないといけないですね。

風邪は万病の元、風邪ひとつでこうも動けなくなるのかと情けなくもなりました。最近は1週間で治らないことが多くなりました。

時間を無駄にしてしまったと後悔しないようにしたいです。

さっきも同じような文章書きましたね(笑)。

それくらい今回の風邪は私にとって厄介者でした。よく捉えれば身体の浄化になるのでいいことです。でも、たまにひく風邪が浄化に当たると思っています。

頻繁にひく風邪は自己管理がなっていないということでしょうか。免疫力を上げることも大事ですね。そのためにはしっかりした栄養と睡眠です。睡眠が身体を復活させてくれます。

やっと風邪も治ってきたところなので今日も早く寝ることにします。

季節の変わり目と花粉症の季節ですので、みなさんも健康管理に十分注意して楽しい1日1日を過ごせるようにしていきましょうね。